2021年3月25日木曜日

GOOD













こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。




















1990's "Haband" Camo Flannel Shirt

SIZE: XL

SPEC: 100% cotton

5900yen+tax


設立は1925年の老舗、"Haband"。


ウッドランドカモパターンのフランネルシャツ。


ここ数年好んで入れているアウトドアスタイルのカモ柄。


ボサついた生地感のおかげでカモ柄への苦手意識も薄れてきました。


僕らの中でもちょっとした定番にもなりつつあるローファイな空気。


前々回のブログのようにショーツにワークブーツで合わせたい、新鮮だと思います◎





















1990's "GAP" Fishing Vest
 
SIZE: M

5900yen+tax


ついついチェックしてしまうオールドの"GAP"。


グッドレギュラーとしての地位も揺るがないものになったでしょうか。


2枚地のコットンにマチ付きポケット、自社ジップ。


化学繊維を使わずコットンのみを用いたファブリックが味噌です。


風合い、色の出方がヴィンテージライクですがお手軽に着られるのが魅力的。


スタイリングが単調になるこれからのシーズンに向けて。





















OLD Design Denim Jacket

SIZE: L

8900yen+tax


オールドのデザインデニムジャケット。


チンストラップのようなスタンドカラーに太い前立て。


大きく取られた身幅にこの着丈は言うまでも無く良いシルエットです。



古着のクオリティの良し悪しを見分けるのは難しい、それが浅い年代になればよりそうだと思います。


それぞれ判断基準があると思いますが、オリジナルの裏地を用いた作りにプロダクトの拘りを感じました。


のっぺりとしたデニムのカラーが春らしいグッドレギュラー。










よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116