2021年3月18日木曜日

Spring Vintage












こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。




















1970's "Sears" Nylon Jacket

SIZE: L

7900yn+tax


シアーズ、70年代頃のジップアップナイロンジャケット。


良い色だなぁ、、旬なリーフグリーンカラー。


素材の光沢とも相まって爽やかな印象が増します。


この辺りの年代のナイロンジャケットはソリッドな所がいい。


アクティブなアイテムですが、落ち着いた雰囲気でも着られると思います。


今回はスタイリングのイメージで3着。ヴィンテージのスポーツとドレス。




















1960's Dress Shirt

SIZE: M

9900yen+tax


60年代頃のドレスシャツ。ダーティーな1枚。


汚れがプラスに働くかは個人差があると思いますが、なんだか硬い印象がほぐれてより古着らしい気も。


パサついた古いコットンの表情。マチつき、スタンプ入りもヴィンテージの証。


そして小ぶりな襟としっかり取られた身幅もこの年代のシャツを選んだ理由。


今年の春はシャツが着たいという声を例年に比べ聞きます。


探している方は是非一度袖を通してみて下さい。



















1970's French Military "M64" Cargo Pants

SIZE:W31 L27

6900yen+tax


フランス軍のカーゴパンツ"M64"。


アメリカ軍のM51やM65、同じくフランス軍のM47などが日の目を浴びているでしょうか。


今回の"M64"も素晴らしいカーゴパンツです。


こちらはスッキリ細身のシルエット。くるぶし丈。


なんで前に上げた3本よりも品が良く映ります。


ローファーでもスニーカーでもブーツでも、自然に収まるこの丈感だからオススメ。


野暮ったくならないミリタリーって少ない。











よろしくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116