2021年3月3日水曜日

Various













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


















Overdyed Pullover Shirt

SIZE: L

8900yen+tax


スウェーデン軍の古いスリーピングシャツのリプロダクトだと思われます。


今回はそちらを真っ赤に後染めした物。


必要最低限のディテールのみを踏襲してこのカラーリング。


どちらかと言えばソフトな位置付けの古着だと思いますが、かなり攻撃的な仕上がりです。


ハードなアイテムや色の掛け合わせを楽しみたい1枚。


もちろん単体でも抜群の存在感、文句無しで主役を担うポテンシャルです。

















1990's "The X-Files" Baseball Cap

SIZE: FREE

7900yen+tax


黒のコットンボディに白のレター刺繍。


古着のキャップは中々満足のいくものが見つからないのも現実ですが、


こちらは使いやすいバランスではないでしょうか。


アクセントになるというよりスタイリングへの馴染みやすさが売り。


トラッドの崩し役、アメカジやストリート。


様々なスタイルでバランス取りを担ってくれると思います。


アメリカのSFドラマ"X-FILES"のマーチャンダイズ。


被る際のプレッシャーは少ないと思うので、普通の刺繍キャップ感覚で◎



















"NIKE GOLF" Golf Pants

SIZE: W34 L32

SPEC: 95% polyester 5% spandex

6900yen+tax


キッチリしたパターンとスタイルながら、素材選びはスポーティー。


ドレスとスポーツの要素を上手く拾い合った1本はナイキのゴルフラインから。


行儀が良すぎず、アクティブすぎず。


街穿きのパンツとして良い活躍を見せてくれそうです。


スウッシュも目立たない場所に付いているので、


ネームに引っ張られる事なく自由に合わせて頂けると思います◎














よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116