2021年3月21日日曜日

IN

 










こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。














Tシャツが好きな我々DIORAMAクルー。


スタイリングのニュアンスに合わせてTシャツを選びます。


全身90年代のルーズな古着を着ていても、


インナーのTシャツがなぜかクタクタの70年代のTシャツだったりすると惜しい!と思う事があります。


春はTシャツよりも羽織物が主役。


全体のムードをぐっと引き立ててくれる静かなTシャツは春に着たい。


まずはアウターから。
























1980's "MEMBERS ONLY" Blouson

SIZE: XL

SPEC: 65% polyester 35% coton

6900yen+tax


メンバーズオンリー。コットンポリのブルゾン。


シャツ生地に近い、定番のスプリングアウター。


リブのトーンを変えがちなアメリカ古着ですが、のっぺりと同色で統一されたコンクリートカラー。


普遍的なアメリカンスタイルと都会的な配色のバランスがいい塩梅。


スポーティな印象も強く、スウェットパンツとの合わせもオススメです。
























1980's Levi's Chemical Wash Tracker Jacket

SIZE: XL

9900yen+tax


品質タグを見た所、ヨーロッパ規格であることが分かった今回の1着。


着てみて納得。これはEURO古着に良く見かける幅広で短丈のデニムジャケット。


80年代にリーバイスも作っていたみたいです。


袖のたまり方、ユース感の強いケミカルウォッシュ。


文句なしのルックスです。


ピスタグが付く位置、紙パッチが付く位置。


どれもチグハグだけどそれがポイント。


ファッション的なアプローチが強いヨーロッパ規格は見逃し厳禁。


















1980's "PRINCE" T-shirt

SIZE: L

SPEC: polyester × cotton

4900yen+tax


さて、お次はTシャツ。


1枚目はアメリカのテニス用品のブランド"プリンス"。


杢グレーのボディに乗るのは発砲プリントのマットなグレー。


一番最初に言った通り、ニュアンスを汲みたい。


今日はメンバーズオンリーのブルゾンをスポーツライクに着たかった。


インナーのTシャツはナイキだと大げさ過ぎるからニッチなプリンスの1枚を。


僕らがオタクなだけなのか、ここまでしないと気が済まないである、、。


















1990's "GUESS JEANS" T-shirt

SZIE: S

SPEC: 100% cotton

6900yen+tax


王道なトラッカージャケットには80-90'sのUSストリートスタイルには欠かせない"GUESS"のTシャツを。


100%コットンのフェードイエロー。


ポップさを削いだフォントとブランド名のみのプリント。


バックはお馴染みのクエスチョンマーク。


サイズが大きすぎると子供っぽさが抜けないのでここはピチピチをチョイス。


タックインせずとも収まりの良いTシャツは春に欠かせない。


古着は考えることが多くて大変だ、、、、(楽しいけど)













春に向けて大量にTシャツを出しておきました。


自分の気分、スタイルに合う物をお探し下さいませ◎










よろしくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116