2021年7月22日木曜日

POPULAR












こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。 



















1990's "Mickey Mouse" Sleeveless T-shirt

SIZE: XL

SPEC: 100%cotton

5900yen+tax


袖はカットオフではなく、しっかりパイピング処理。


オリジナルから長方形のようなこのフォルム。


なかなか見かけないですが、決して良いシルエットが生まれる計算された作りではありません。


ただそこが個人的に今回気になったポイント。


予想外のシルエットに感じる新鮮さ。


精巧に作られた現代の服では感じることはできないのでは。


僕はこれもまた古着の魅力と捉えてしまいました(笑)


大々的に両面プリント、背面はチラッとこちらを。例外なくキュートな1枚。


















1990's "Looney Tunes"  T-shirt

SIZE: XL

SPEC: 100%cotton

6900yen+tax


カートゥーンネットワークで生まれ育った私的にはどうしても贔屓目で見てしまう、


バックスバニーショーの1着。


散りばめられた音符にタキシード姿。恐らくピアニスト。


そんなことよりもこの表情。


ドヤ顔通り越して白目むいてます。"What's Up Doc?"(彼の口癖)って聞こえてきました。


おまけに黒鍵がなぜか手前、ピアノを逆から引く始末。


ユーモアが渋滞。。たまりません。。





















2000's "Family Guy" T-shirt

SIZE: L

SPEC: 100%cotton

Thank You Sold Out!


この3枚の並びでみるとわかりやすいですね。


キャラ物にしては少々変わったテンション。


英字の羅列とキャラクターが同等なバランス感。


探してたわけではないけど案外見かけないような。


USアニメらしい誇張された絵のタッチがこれまたキュートな作品"Family Guy"の物です。


個人的には1,2回しか見たことがないのでよく知りませんが、


風刺的なブラックジョークが問題にもなった作品なんだとか。


お好きな方、気になった方は是非。











宜しくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116