2021年7月19日月曜日

Style No.592












こんばんは!DioramaClothingStoreのユウサクです!





























1990's "Shorty's" T-shirt

SIZE: M

SPEC: 100% cotton

12800yen+tax


1992年に設立されたスケートブランド。


80年代のバート用の大きなデッキから90年代に入りストリート用デッキにメインストリームが変わる時期、長く余ったビスを短く切って販売するというビジネスで成功。


スケート周辺パーツ専門ブランドとして最も有名になったブランドです。


日本で2020年に公開された映画「mid90s」では、主人公が着用しています。


それほど90年代スケートシーンを表しているブランドの1つだと思います。


スケートTではハードやポップなグラフィティが多いイメージがありますが、メッセージのみと言う潔さ。


ピリオドがブランドロゴになっていると言う遊び心。


今回は、デニムにタックイン。


え?それスケートTなの?と言うテンションで組んでみました。


スケートTだからと言って気張らずに着て頂きたいです!















1990's~ "Levi's 501" Overdyed Denim Pants

SIZE: W29 L32

8900yen+tax


リーバイスの後染めデニム。


ここ最近の暑さに耐えかねてTシャツにパンツというシンプルなスタイルしかできない方も多いと思います。(僕もその1人です。)


個人的には、そんな時に柄物やカラーパンツで刺激をプラスしたいです!


パキッとしたブルーカラーに501のストレートシルエット。


先染めでは出ない色ムラを楽しんでいただきたいです。


後染めデニムの中でも発色の良い一本です。


是非!


















1990's "VANS" Chukka 

SIZE: 28cm

29800yen+tax


90年代USA製。


ダークレッドスウェードのアッパーにブラックのシューレースとサイドテープ。


アダルトなカラーリング。


VANSの中でもかなりベーシックなモデルです。


スケートをする時に履くと言うよりかは、アフターサーフ・アフタースケート


サーファー、スケーターに向けたお洒落をする為の街履き用。


スポーティーさも兼ね備え、ブーツライクにも履ける。


そんな様々なスタイルにハマり、洒落の効いた一足です。













Style No.592











宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116