2021年8月19日木曜日

Irregular











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。


















2000's Levi's "501"  Denim

SIZE: W40 L32

7900yen+tax


特大サイズリーバイス501。


ライトグレーカラー、色移りで所々がブルー。


501の美しいシルエットは損なわれ、らしからぬファットシルエット。


欠陥のある古着に対してどんなアクションをとる?


古着の大きな流れがあり、見かけなくなっていくものが次々と出てきました。


希少性の高いものはもちろんファッションとして完成度の高いものからその数が減っていくのは目に見えていると思います。


なので僕はこんな古着が気になって仕方ない。


ウエストは強引に絞ってくしゃくしゃに。


スタイリッシュとはかけ離れた深い股上にのっぺりと鈍い色。


こんな一本に魅力を感じられれば古着の未来は明るいです。









 








OLD Allover Print T-shirt

SIZE: XL

5900yen+tax


危なっかしい全面プリントのTシャツ。


ものすごく細かいプリント。1番はココ!


内容は少し悪趣味かもしれませんが、力の入り方は一級品。


隙間を残さず事細かにプリントが施されています。


作者のマインドも汲み取って繊細でアグレッシブなスタイリングを組みたい。


秋のインナーとしても良い起爆剤になる1枚だと思います。


















1990's "Tommy Hilfiger" Chino Shorts

SIZE: W32

SPEC: 100%cotton

4900yen+tax


トミーのワイドチノスラックス。


様々なブランドで見かける普遍シルエット。


ツータックのワイド。膝上丈。


子供っぽく見えるレングスに感じますが、


スムーズなコットンと締まりあるカラーリングでアダルトなムードも。


革靴、スニーカー。ソックスあり、なし。お好きに調理して下さい。


フロントのボタンホールのグリーンはラルフやギャップではなくトミーが故の遊び心。










宜しくお願いします。









- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116