2021年8月25日水曜日

Style No.608











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。 


























1960's~ Italian Collar Shirt

SIZE: L

17800→12460yen+tax


この生地は何なんだ!?このシャツの第一印象は正直そんな感じでした。


シャリ感が強く同時にしなやかさもある形容し難い生地感に脱帽。


年代も深く、恐らく化学繊維であるのにかかわらずムードを感じずにはいられない。


そして着用にストレスの感じない身幅の取れたスクエアシルエット。


ヴィンテージと合わせて雰囲気を楽しむも良し、レギュラーや新品と合わせてモダンに着るも良し。


本日は後者で着てみました。
















1980's~ "Amovis" Work Pants

SIZE: W30 L34

SPEC: 50%cotton 50%polyester

8900→6230yen+tax


Dioramaでは好んで買い付けているフランスのワークウェアブランド"Amovis"。


ユニークな配色に細かなデザインのアイテムを見かけることの多いこのブランド。


今回も写真通り、スパイスの効いたデザインです。


ペイルパープルのボディにオレンジパイピング。


アシンメトリーなリフレクター。


この年代らしいハリのあるコットンポリがテクニカルな印象に拍車を。


レングスはこの感じで不細工に溜めても格好良いですが、


綺麗なシルエットを活かして直すのもアリです◎












Style No.608










宜しくお願いします。




















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116