2020年8月26日水曜日

LEGEND











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです


















"Michael Jackson" Tshirt

SIZE: M

10800→7560yen+tax


11年前の朝のニュースがこの話題で持ちきりだったことを未だに覚えています。


日本でも言わずと知れたポップスター"マイケルジャクソン"が亡くなった年。


そんな彼を追悼するプリントが施されたTシャツです。


生前までの3枚フォトにラメのプリント。


メランコリックな雰囲気はR.I.PのTシャツならでは。


書いている僕としては特別な思い入れがあるわけでは無いですが、


伝説が忘れられてしまうことは無いというのはわかります。


きっと今後評価を上げていくであろう一枚なのでは無いでしょうか。




















Vintage "Raw Deal Records" Tshirt

SIZE: L

10800 → 7560yen+tax


パンクロックレーベル、"Raw Deal Records"。


1977年にイギリスで生まれた最初のインディーレーベルの一つ。


そんなレーベルのマーチャンダイズの一枚になると思います。


レーベル名にアングラな女性がプリントされたフロントデザイン。


バックは"Raw"と"Law"をかけて木槌のモチーフをプリントしているのでしょうか。


ニッチなレーベル故に定かではありません大判でインパクトのあるデザインがとても良い。


普段はバンドTシャツは高くて買えない。そんな方には今がチャンス。


価格が下がるので余計なフィルターを通さず、


デザインで着たいかどうかが判断しやすいタイミングだと思います。


秋には毎年レザージャケットが着たくなる。そのお供にぜひ◎


















Vintage "Sense Field" Tshirt

SIZE: L

Thank You Sold Out!


1991年結成、アメリカのエモ/ポストハードコアバンド"センスフィールド"。


サニーデイリアルエステイトやジーミーイートワールドらと共に、


90年代のこのジャンルを引っ張ったバンドの一つです。


94年にリリースされた"Killed for Less"のアートワークがプリントされています。


やはり最初に目が行くこのプリントの配置。


このジャンルのバンドTシャツは独創的なデザインが多い印象がありますがこちらの1枚もそう。


インナーにした時に覗くバンド名とアルバムタイトルのプリントが燻し銀のムードで唆られる。


そうな風に思っていましたら先ほどSOLDに、ありがとうございました。











- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116