2020年8月17日月曜日

Style No.491













こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。































1990's Polo Shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

5900yen+tax


ハーフジップのニットポロシャツ。


ざっくりとしたコットン100%のワッフル地。


ジャガード織りで細かいボーダー、ペールブルー×ホワイトの配色。


珍しい仕様ではないですが襟のリブ地の切り替えも冴えてます。


クタクタに延びきった生地感がなんだか良い雰囲気。


カルチャースタイルに落としても面白そうですが、今回はヴィンテージと。


装飾が無い単純なデザインと中間色が高ポイント。色んなスタイルに溶け込んでくれます。

















1970's Short Pants

SIZE: W32

SPEC: 100% cotton

5900yen+tax


70年代頃、台湾メイドのチェックショーツ。


ざらついた薄手のコットン、大判のチェック柄。発色の良いグリーン。


今年は膝下丈のショーツと言っていたではないか。そう思っている方がいましたらすみません。。


ですが僕はこのトップスのオーバーシルエットに対しては、


この丈感のバランスが良い。


子供っぽくなるのが苦手であれば、足元はブーツや革靴で重たく。


程よくアダルトな雰囲気が出る。このバランスは個人的には殿堂入り。


ものすごく暑い、、暑すぎるのでこのタイミングで挑戦してみても良いのでは無いでしょうか。




















1940's British Army Gas Mask Bag

6900yen+tax


1942年〜43年のイギリス軍のガスマスクバッグ。


へヴィーなキャンバスコットンで丈夫な作り。


ガスマスクバッグという名称ではありますが、雑品等を入れるのに使用されていたようで、


内側には6カ所に仕切りがあり使いやすさも◎


ヴィンテージスタイルを組む上で妥協して欲しく無い小物類。


全体の空気を馴染ませるには必要な場面が度々。本日もそうでした。


オリーブでは無くカーキ、ミリタリー要素が薄れるカラーリングというのもありがたい。


とてもオススメなアイテムです。まだ店頭に2つ!お早めに!































Style No.491










よろしくお願いします。

























- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116