2020年8月14日金曜日

Style No.489













こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。


































Nocollar Shirt

SIZE: M

SPEC: 55% cotton 45% polyester

Thank You Sold Out!


ライトなファブリックを使用したノーカラーシャツ。


カラーレス、ツーポケット、ラウンドした裾にそして透ける素材感。


二枚生地の部分で色の見え方が変わりツートーンのデザインのようにも見えます。


表情や色使いが豊かなエスニック、ネイティブ調の洋服は、


浅い年代ながらヴィンテージとの相性が良いと思います。


イレギュラーなデザインを組み込み、幅を広げるアクションは常に起こしていきたい。






















Vintage Euro Work Pants

SIZE: W32~34 L29

8900yen+tax


今期の当店ではお馴染みとなってきましたヴィンテージユーロワークパンツ。


先週追加した中から1本。


こちらは恐らく70年代頃のものになります。


楽に脱ぎ着できる、バックにゴムの入る仕様。


色は左右から白っぽく抜け、上手ではないけど愛嬌のあるリペア跡もいいムードです。


同じアイテムでもそれぞれ表情が異なるのがやはり古着の面白いところ。


履かれた時間や場所、履いていた人物によってこんなにも変わる。


極端に古いわけではないですが唆られる雰囲気があります。


年代や希少性もそうですが、自分にとって特別な感情が湧くかどうかも大事だと思います。














African Beads necklace

7900yen+tax


ブラックカラーのアフリカンビーズネックレス。


ビーズの大きさは大中小ございます。こちらは一番小さいサイズ感。


本日はヴィンテージスタイルにネイティブなアクセントとして。


緩いTシャツ、夏以降はスウェットやパーカーと。


ストリートにミックスしてもいいと思います。


個人的にもやってみたい。。



















Style No.489










よろしくお願いします。























- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com


Tel : 052-269-1116