2020年9月17日木曜日

ELY











こんばんは。DioramaClothingStoreのエイジです。





















Vintage Jacquard Opencollar Shirt

SIZE: S

Thank You Sold Out!


ヴィンテージの総柄オープンカラーシャツ。


まず目に付くのはこのメタリックな生地感、


素材は恐らくアセテートでしょうか。


刺繍による柄も生地の良さを殺さない同じく光沢を持った糸のフェザーモチーフ。


主張のあるファブリックですが質がよく品は損なっていない。


古いものですが時の経過を感じさせない冷たい空気感が新鮮に映ります。


こういうものもあるのかという、予期せぬ出会いがあるのがヴィンテージ。


僕が古着が好きな理由の一つです。



















1980's Two-tone Sweat

SIZE: L

Thank You Sold Out !


これはさっきのものとは逆で、こういうのあったら助かるなと思わされる1枚です。


秋冬のインナー不足は僕自身、経験済みでなかなかしんどい、、、


大枚を叩いて買ったアウターが全然着れない。そんなこともしばしば。


なのでこの1着はとてもオススメ。


汎用性の高いニュートラルカラーに、


ツートーンの白いリブネック、袖のつなぎ目の白ステッチも効いています。


退屈はしないけど、選択肢も狭めない程度のデザイン。


これはかなりお世話になりそう。。


冬を終える頃にきっと買った時の自分を褒めたくなると思います(笑)



















1970's "ELY" Painter Pants

SIZE: W31 L34

12800yen+tax


1878年創業を開始し70年代頃にウエスタンウェアで一世を風靡したブランド"ELY"。


こちらはあまりイメージのないペインターパンツ。


一度水を通したぐらいの使用感で濃い色が残っているのが良いところ。


基本的には表情の良い古着らしい古着が好きでオススメをしたいのですが、


色が抜けトーンの上がった洋服が多くなるという弱点もあります。


集めることが目的ではなくファッションを楽しむことが一番。


しっかりと濃い色でヴィンテージスタイルのバランスが整うこういう古着も重要なのではないでしょうか。


お手持ちの古く雰囲気の良いアウターと強弱をつけ、着ていただけたらと思います。










- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116