2020年9月16日水曜日

LAYER













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。


















Rebuild Long Vest

SIZE: XL

Thank You Sold Out!


恐らくアメリカ軍のユーティリティーシャツを再構築して作られたベスト。


ポケットは後付け、カバーオールのような4つポケ仕様になっています。


所々糸の色が違ったり、ステッチワーク自体不恰好なんですけどそこが良い。笑


全体的にはペンキの色と同じ白ステッチが多めで、バランスは上手く取れています。


色々と書きたいところはあるんですが、このベストの1番良いところは着丈の長さだと思います。


この前スタイリングで使ったスウェーデン軍のアンダーシャツと合わせてもぴったりくらい。(このアンダーシャツもめちゃオススメです!)










なかなか古着で同じ条件のベストには出会えない気がするので、そこはリメイクならではの良さが出てると思います。


そして嬉しいライトオンス。もう少ししたらコートに忍ばせてミドルレイヤーに使うのもアリです◎


長々と書いている内にSOLDになりました!ありがとうございます!





















"Belgian Army" Field Shirt

SIZE: XL

6900yen+tax


続いてはベルギー軍のフィールドシャツ。


ジグソーカモと呼ばれるカモパターンが採用されています。


注目したいのはカラートーンの高さ。


マスタードイエロー、ベリーレッド、フォレストグリーン。


数あるミリタリーのカモパターンのシャツの中でもファッション向きなカラーパレットなんじゃないかなと思います。


あとこれはアームがテーパードシルエットで溜まるところもすごく良いです。










明るい色を挟んでも違和感なし◎


トーンを上げたスタイリングが組みたいなと思われている方にはこの辺りがオススメです。





















~1980's "K-BRAND" Drizzler Jacket

SIZE: M

SPEC: 50% cotton 50% polyester

Thank You Sold Out!


ラストはグリーンカラーのスウィングトップ。


袖とバックのみリブ切り替えのちょっと変わり種。


ラグランスリーブで肩が落ちるシルエット、左胸には"THE TIMBERMEN"の文字と木のイラスト。


大きく変哲はないスウィングトップといった感じですが、ものに限らず今年は冴えたカラーが気になります。










アメリカ古着はこれくらい派手でもアリだな〜!と僕は思います◎


こちらもSOLD。本日もご来店、お買い上げ誠にありがとうございました!












よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116