2020年9月13日日曜日

Style No.502











こんばんは。DioramaClothingStoreの石田です。
































1960's Work Jacket

SIZE: M

Thank You Sold Out !


60年代頃のワークジャケット。


グレージュカラーに大きな二つのフラップポケット。


パッと見たルックスも去る事ながらパターンがとても良いと思います。


バックに四ヶ所入るタックや前振りの二枚袖。


ウールらしい品を残しながら余白を取り少し丸みのあるシルエットは着心地も抜群。


良い意味でも悪い意味でも気張ってしまうのが古い服だと思います。


ムードがあり着やすいこちらは、


ヴィンテージを買うのが初めてという方にも挑戦しやすい1着だと思います。



















Vintage Swedish Army Under Shirt

SIZE: L

5900yen+tax


スウェーデン軍のインナーリブサーマル。


60年代〜80年代頃まで軍で採用されていたものになります。


表記はないですが、コットン100%。風合いが良く肌触りも申し分ない。


アンダーウェアとしては変則的なカッティングで、


可動域を増やす余分に取られた肩の生地が印象的です。


実用性としてもそうですがデザインとして追加点なのでは。


タックインしてアウターを羽織るのが正攻法かとは思いますが、


短い丈のアウターと合わせてアクセントとして用いるのも◎


ヴィンテージと合わせるインナーが見つからない!という方は是非こちらを。



















~1940's French Work Pants

SIZE: W32~35 L29

SPEC: 100%wool

Thank You Sold Out !



フランスのワークパンツ。1940年代以前のものになります。


煙たいグレーに濃淡を組み合わせたストライプ。


針付きのシンチバックにV字の切り込み、比翼につくフックデザイン。


ヴィンテージだからこそのディティールの数々。


古いから良いという付加価値が全くないとは言えませんが、


この奥行きのある色味と生地の風合いの良さから感じることが間違いなくあると思います。


ビギナーも玄人も唸らせる普遍的なヴィンテージウェアではないでしょうか。


サイズは少し大きめでベルトループも付いていないのでサイズが合う方に履いて頂くのが一番ではありますが、


今日のように紐で結んで履くのも悪くないです。




















Style No.502









よろしくお願いします。





















- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116