2020年9月6日日曜日

Style No.498












こんばんは。DioramaClothingSoreの駿平です。









秋物入荷。沢山のご来店、お買い上げ誠にありがとうございました。


のんびり追加しながら営業していこうかなと思っているので平日もぜひご来店ください◎


もちろん通販も承っております。


インスタグラムアカウントからDMにてお問い合わせください。











暑さは残りますが、スタイリングも秋仕様!


本日から早速ご紹介していきます。












































1950's Czech Military Work Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

9900yen+tax


チェコ軍のマオカラージャケット。


当時のワーク用で、コットン100%の一枚生地。


裾裏にチェコ軍お馴染みのスタンプが入ります。59年かな?


糸がポツポツと飛び出したファブリックの雰囲気はもちろん、ソリッドな2ポケットスタイルが60年も前の物とは思えないスタイリッシュな作り。


丈に対してゆとりのある身幅、湾曲アーム、ミスることがまずあり得ない美しいシルエットです。


近年物でも近いシルエットの物は見つかりますが、古いに越した事がないのが古着っ子の性。


このコンディションで60年前だよ?古着にロマンは付き物です。


おしゃれなミリタリーウェア。

























1960's "SQUIRES" B.D Shirt

SZIE: L

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


続きましてアメリカ古着。60年代のB.Dシャツ。


襟裏のセンターにもう一つ留めボタンが付く"3つ留め"の1枚。


60年代に見かけるディティールの一つです。


何年代のシャツが良いですか?と聞かれたら僕は真っ先に60年代と答えるだろう。


もちろんそれ以前、以降の物にも素敵なシャツは山ほどありますが、この年代の物は"ちょうど良い"


言い方が不適切な気がしますが雰囲気も良く心地よく着れるのは60年代に多いと思います。


小ぶりな襟と程よく余白が取れたシルエット、洒落込めるけど決まりすぎないバランスが好きです。


あとはこの色!アメリカにも繊細な時代はありますね、、。
























1960's EURO Hunting Pants

SIZE: W36 L27

SPEC: 100% cotton

10800yen+tax


60年代、ヨーロッパのハンティングパンツ。


古いコットンでこの柔らかいグリーン。アメリカでは見つかり辛い色ではないでしょうか。


ここ数年パンツのバランスは溜めて穿くのが主流でしたが、最近このレングスが気になります。


半端丈にレザーシューズ。アバンギャルドなサイズ感だなと。


極めつけのサイドジップも最高。


ブーツと合わせても絶対カッコいい、、!


今日はグリーンベースのグラデーション。


































Style No.498











よろしくお願いします。



























Phoebe Bridgers / Kyoto












- Diorama Clothing Store -

Instagram : @dioramaclothingstore

Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116