2021年7月4日日曜日

Style No.588











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。 


























1970's Allover Print T-shirt

SIZE: L

SPEC: 70%cotton 30%polyester

8900yen+tax


ヨーロッパの総柄Tシャツ。


水色とオレンジのコントラスト。抽象的なパターンでヨーロッパらしいムード。


順当にユーロヴィンテージと合わせてサマースタイルにしました。


とは言えアメリカンなナードさも兼ね備えているように思います。


フレッシュなカラーリングで夏のスタイリングの引き出しを増やす。


彩りの充実が気持ち良く夏を乗り越えるカギ!


















1940's~ French Work Pants

SIZE: W33 L28

Thank You Sold Out!


高頻度で入れる事はなかなかできませんが、まだ素晴らしいヴィンテージパンツが残っています。


フレンチワークパンツ、40年代から50年代頃のモノ。


アメリカでいうデニムのようにワークウェアからファッションウェアとして市民権を得てきました。


素材や色の違いはもちろん、1つの洋服に対する精神の違い。


当時の財政の影響もあると思いますが、丁寧なハンドでのリペア。


長く1着を使うという感覚に惹かれます。


繊細な手直しから生まれる雰囲気はUSモノの荒々しさとは違って繊細。


ワークウェアなのにカジュアルに収まらないから良いんだよなあ。。











Style No.588










宜しくお願いします。





















- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116