2020年1月9日木曜日

BOMBAY













こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。






































about 1970's Tailored Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out !


70年代頃、ウールのテーラードジャケット。

オリーブカラーの生地も良く見てみると3色構成。

色の奥行きはそこから生まれています。

個人的にはシャキッと着るのが苦手なので、とことん崩したい。

キャラ物スウェット、色の抜けたジーンズ、少々汚れたスニーカーも履きたい。

ギークなキャップも被ってローテクなテーラードスタイル。

























Silk Jacket

SIZE: S

SPEC: 100% silk

Thank You Sold Out !


タイガーパターンのシルクジャケット。

なんとなく、ナイロン素材じゃないのが意外だなと。

中綿の入ったファットシルエットに短丈のボンバータイプ。

この柄にこのスタイルはずるい、、、。

























Corduroy Shirt

SIZE: L

SPEX: Made in Hong Kong

5900 → 4130yen+tax


織柄ミックスのコーデュロイシャツ。

肉厚な生地に合わせ、しっかり溝の深いコーデュロイで良い主張。

インナーがマンネリ化している方へ。

コーデュロイシャツは意外と新鮮だと思います。






















OLD Sweater

SIZE: M

5900 → 4130yen+tax


70年代頃でしょうか。ネックが特徴的なセーター。

マスタード×ミルクチョコレートの好配色。

織柄のテンションも違うのだから、にくいデザインだ。

高さのある首回りはレイヤードが苦手な方にとっても一役かってくれると思います。























about 1970's "PENNEY'S" Corduroy Pants

SIZE: W31 L30

SPEC: 100% cotton

7900 → 5530yen+tax 


ペニーズのコーデュロイパンツ。

細畝り、バーガンディカラーの落ち着いた印象。

この年代にしては珍しいキュッとテーパードの効いたシルエット。

どちらかと言えば90年代らしいルーズテーパードに近い様な。

この年代のコーデュロイパンツはストレートシルエットが圧倒的に多い。

スタイルを問わずオススメできます◎



























明けましておめでとうございます!

木曜日の小川。駿平でございます!

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はと言えば、働いて飲んで、働いて飲んで、働いて飲んで、、、、

平和な日々を取り戻し穏やかな気持ちでパソコンに向かっております^_^








今年は僕の古着屋人生の中でもターニングポイント的な1年になるので年始から慌ただしく頭をフル回転。

ただ呑んだくれていあただけではありません。

今年のテーマは"名古屋ファースト"!

身を粉にして街の為に、些細な事から始めていこうと思った次第です。

古着屋に入って7年目。そろそろ中堅芸人なわけで、何か仕掛けなければと思った。

全員にとって良い作用が起こるとは思えないけど、やらないよりはマシだ、、、!








(Sandy) Alex G/Gretel


そんな訳でコチラのアーティストを聴きながらキーボードを叩いております。

Frank Oceanの"Blond"、"Endless"でギターとして参加した事から話題を呼んだSSW。

去年リリースされたアルバム"House of Suger"の1曲です。

前作までのカントリーなアプローチとは打って変り、アルバム中盤ではエレクトロニックなサウンドと美しい流れ。

ストリーミングの時代だからリスナーからは1曲単位の評価
が重要視されているけれど、僕はアルバムを順番に聴いた時の流れ、意図が好きで曲単位で聴けない。

ゆえに"先行配信"的なのは中々再生ボタンが押せない。笑

流れを汲みたいのだ。

なのでThe 1975の新しいアルバムの先行配信された2曲も未だ聴いていない、、。

早く2月になってほしい。







こんな感じで今年もだらだらレコメンドしていくぞ!

意味あんのか?と毎週思いながら書いていますが、無駄こそ人生の宝。

リスペクトしているみうらじゅんが俺に教えてくれた事なのです。

ここで言う無駄ってのは無駄に時間を過ごす事じゃなくて、

無駄に何かに執着する事を指しています。

学生諸君、無駄に何かに没頭しよう。その無駄こそが君のスタイルを、、、






無駄について聞きたい方は是非店頭にて。












alex gのMV探してたら次の動画欄に出てきたスキンヘッドのメガネは最近良く聴いている"Bombay Bicycle Club"の新曲。








Bombay Bicycle Club/Eat,Sleep,Wake(Nothing But You)


UKインディーロックの鬼才バンド"Bombay Bicycle Club"の活休から3年ぶりのシングルカットがこちら。

奥域のある打ち込みのビートと王道なバンドサウンド。めっちゃ合ってる。

めっちゃ踊れる。そして演奏はスタイリッシュ。かっこよ。

なんでも吸収しちゃうバンドだけど、着地が全部ギターロックだからグッとくる。

来週6年ぶりのアルバムがリリースされます。これは聴くっきゃない!







もう一バンド紹介しようと思いましたが疲れてきたので本日はこれにて。

代わりにと言うと他の方にかなり失礼なのですが、

前回もお伝えしたレコードショップZOOの年末の記事、

2019年のベストディスク5枚の選抜に僕も参加させて頂きました。

もう全員分の記事が投稿されたので宜しければチェックを◎








当たり前ですが、皆さん視点が違うのですごい面白い記事になっています。






それでは、また来週。











Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com