2020年1月12日日曜日

CPO












こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。




















セールも残り3日間となりました。

連日沢山のご来店誠にありがとうございます!

可能な限り毎日追加していきますので平日もぜひご来店ください。

























about 1940's Wool Hunter Hat

SPEC: 100% wool

7900 → 5530yen+tax


40年代と思われるハンターハット。

当時、同柄のウェアと合わせて販売されていた物です。

ブリムの細かいステッチワーク、ビンテージらしいチェックパターン、パイピング。

ビンテージラヴァーならうっとりしてしまうルックスだ。

サイズは案の定小さめですが、極端なサイズ感ではありません。

被れれば、、、それはラッキーだと思います。


























1990's "TRAVEL SMITH" Design Jacket

SIZE: L

SPEC: Made in INDIA

6900 → 4830yen+tax


アメリカ買付に行っていると幾度と見かけるトラベルスミスから。

インド綿の絣柄ジャケット。

パターンはクラシックですが、生地と柄で一気にネイティブなムードに。

背面の大胆なプリーツで空気を含むシルエットになるのも良いディティール。

ここの服はいつもヘンテコなギミックが存在する。

アメリカらしいし、古着らしい1着。



























"YARI ARTESANIAS" Knit Jacket

SIZE: M

Thank You Sold Out!


総柄ニットジャケットに定評のあるブランドから。

たまにボブマーリーの顔が大胆に編まれた同ジャケットがありますが、

それもこのブランドの物です。

鷹を囲むのはアメリカインディアンのお守り。

鷹よりもサイズの大きいフェザーのバランスが非常にクール。

どことなくパンクな雰囲気に惹き込まれています。

レザーパンツに合わせたい。


























1970's C.P.O. Shirt

SIZE: M

SPEC: 100% wool

7900 → 5530yen+tax


70年代、CAMPUSメイドのCPOシャツ。

らしいハードウールの茄子紺カラー。

もうボロいから機能しませんが、痒み防止のライニングもいいコントラスト。

とにかく無骨で、正統派なビンテージウェア。

今着てたら新鮮だし、イケてると思います。
























1940's Lettered Sweater

SIZE: S

SPEC: 100% wool

12800 → 8960yen+tax


こちらも元祖ビンテージなレタードセーター。

バーガンディのボディに今じゃ考えられないバランスのワッペン。

古着らしい不器用な感じ。これが可愛らしい。

いい雰囲気だけど、どこか抜けてて良い。

レギュラー古着とも馴染むのではないでしょうか。










よろしくお願いします。

























Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com