2020年1月28日火曜日

NEXT












こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。

いよいよ春に向けて動き出したローファイアメカジの提案。

店内にも数は少ないですがその空気を感じさせる物がいくつか。

どれもありふれている古着。今一度フォーカスすることで気に留めなかった物が光って見えるかも知れません。

僕にはすごく魅力的に映っている、そんな3着。













1980's Sweat

SIZE: XL

SPEC: 50% polyester 50% cotton

Thank You Sold Out!


1987年ローズボウルゲームのスウェット。

カレッジでリバースウィーブではない物。に今は惹かれます。

漂うローファイな空気感。

これだと声を出したくなるアメリカ古着、

そんな服がこれから店内を埋め尽くすのかと思うと楽しみで仕方ないです。





















1970's~1980's Coach Jacket

SIZE: L

5900yen+tax


インディアンヘッドが胸元に付くだけのコーチジャケット。

心許ないコットンライナー、質も決して良いとは言えないナイロン。

なんでもない古着を意識しだしてからそれにすら愛を感じてしまう。

ストリートのベクトルでなくあくまでアメカジに当てはまるデザイン。



















"LANDS END" Chino Slacks

SIZE: W30 L30

SPEC: 100% cotton

4900yen+tax


ベージュをより白に近づけた様なこの色。

たまらなくおじさん臭い。

ベース作りとしても割とスタンダードになっていくと思います。

格好良くはない。でも良い。











よろしくお願いします。












Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com