2020年1月27日月曜日

Style No.426












こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。










































1980's Belstaff "TRIALMASTER PROFESSIONAL" Oiled Jacket

SIZE: L

27800yen+tax


時に洋服は物によって器量を図れることがある。

古着で言えば名作と呼ばれている物達がそれに当たるだろう。

1924年創業の"Belstaff"。

上質なエジプトコットンにワックスを染み込ませたワックスコットン。

バブアーと同じ手法です。

メタルスナップ、袋ポケット、キルティングパット。

どれも野暮ったくなりそうなのに収まりは秀逸。

裏地のチェックパターンはUKトラディショナルを感じさせる。

細かいことはあまり考えて欲しくない。

伝統的だったり、名作と呼ばれる物には飾らずとも男を立てるだけのパワーがあるはずです。

























"D & Bond" Acryl Sweater

SIZE: XL

SPEC: Made in Ecuador

5900yen+tax


エクアドル製のハイゲージセーター。

ガンジーセーターに近い肉厚で柔らかい生地感。

嫌味のないオートミールカラーは天然素材では表現できない柔らかい色味。

ビビッドなアイテムとの色合わせも面白そうです。

Vネックも広すぎず、極端な色気もないので着やすい。

淡くて、ウールではないので初春も意識できそうです。



























1960's Work Pants

SIZE: W32 L29

SPEC: 100% cotton

 12800yen+tax


店頭でも好評のビンテージカラーワークパンツ。

ワークブルーとグレーの2色ストックしていますが、

両方とも数が減ってきました。

チノ素材で色物は古くなればなるほど珍しいと思います。

ビンテージの雰囲気を押さえつつ、

ビンテージワークウェアのカラーパレットから離れた色味は、都会の喧騒にもスッと馴染んでくれる。

サイズ選べるうちにどうぞ。

























1990's "DOUBLE H WEST" Pecos Boots

SIZE: 10

14800yen+tax


90年代の"HH"ペコスブーツ。

トレンドに沿ったアイテムが新品にも古着にもあり、

そうでない物を"ハズし"として使う。

履いている人を街で見かけるどころか、ファッションとしての需要は多くない。

これってチャンス、、?なんて思ってしまう天邪鬼な僕がいるのですが、いかがでしょうか?

"古臭さ"が今気分の服たちに良いスパイスとなるかも、、、。





































Style No.426












よろしくお願いします。


























Diorama Clothing Store

名古屋市中区大須3−15−19 第一竹新ビル1F

Tel : 052-269-1116

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com