2015年9月25日金曜日

Liner












こんばんは。Diorama Clothing Storeです。





ようやく肌寒さも感じる気温になってきましたね。

本日は即戦力のおすすめライトアウター2点をご紹介!





今日も雨なので店内で撮影。

まずはこちらから。






















1982's U.S ARMY M-65 Field Jacket Liner 

SIZE: SMALL

SPEC: 100% nylon

Thank You Sold Out!

M-65フィールドジャケットの防寒用ライナーとして使用されるのが今回の1着です。

100%ナイロン生地に薄く綿の入るキルティングになっています。

この独特なキルティングデザインが新鮮です!








袖口、前身頃にボタンが付かないので緩い雰囲気で着て頂けるのもポイントです!

パイピングもしっかりしていて、首回りもきれいにまとまります。

古着の中でもニューウェーブな存在。

ちゃんちゃんこの様なルックスがイケてます。





お次ぎはこちら。






























about 1980's "CLASS-5" Mountain Parka

SIZE: XS

SPEC: 100% nylon GORE-TEX Made in USA

9900yen+tax

70年代に創業したアウトドアブランド"CLASS-5"

あのノースフェイスの共同経営、デザインを担当していた方が立ち上げたブランドとして知られています。

なるほどな。と言いたくなるデザインと機能美です。

アウトドア系の洋服は機能性の方が特に気になってしまいます。

大きすぎない4ポケットに加え、ハンドポケットも搭載。

ダブルジップにツバ付きフード、そして雨をはじくゴアテックス!

嬉しいディテールが盛りだくさんです。








そして希少なXS!

マウンパ特有の野暮ったさも全くありません。

今季気になるベージュカラーもポイントです。





週末は良い天気になりそうです!

商品も軽く補充してお待ちしております。





よろしくお願いします。





Diorama Clothing Store スタッフ小川








Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com