2015年9月27日日曜日

Style No.014












こんばんは!Diorama Clothing Storeの小川です。





明日からオーナーの大橋が2週間ほど買付に行ってきます!

僕もワクワクしながら店番をしています。



本日はおすすめのミリタリーライナーを使ったスタイリング。

皆さん秋支度は進んでいますか?

Dioramaでは少々気が早いですが温かいアウターも並んでいます。

秋冬のイメージを膨らませに来て下さい。






個人的にも大好きなミリタリー。

独特なデザインに機能性、くすぐられるポイントが本当に多いです!

基本的に洋服ってデザイン性を求めるけど、

機能を追求した上で”お洒落だな”と思えるミリタリーはやっぱり最高だな。と思えます。

今回はドイツ軍のライナーをメインにしたスタイリングです。




















1988's German military Boa Liner
SIZE: about M

SPEC: ----

9900yen+tax

80年代、ドイツ軍のモッズコートライナーとなるのが今回の1着です。

裏地がボアになっていますが、どちら側で着ても違和感がないのでリバーシブルで着て頂けます。

個人的には裏側のボア地を表にして着るのをお勧めします!

毛並みも良くパタゴニアのレトロパイル、モヘアのカーディガンと似た雰囲気が良いです。

創作意欲の沸く洋服です。

癖が強いからこそ、着こなせた時はかなりかっこいいと思います!
















Dores Shirt

SIZE: about L

SPEC: Made in CHINA

4900yen+tax

タックイン使用のドレスシャツ。

着丈が長いので出して着ると新鮮です。

賛否両論だとは思いますが、ハズしのアイテムとして着るのも悪くないかと思います!


















1980's STUSSY Cotton Pants

SIZE: W32 L33

SPEC: 100% cotton Made in USA

Thank you Sold out !

さっぱりとした容姿からは想像の付かないブランド。

まさかのSTUSSYでした。

質の良いコットンにタック入り、股上も深くテーパードも効いています!

古いスラックスの様なルックスで抜群に良いシルエットです!

TALONジッパーって所も古さを感じれて良いですね。

さりげないバックポケットのタブも◎


















REEBOK "CLASSIC"

SIZE: 10(28.0cm)

SPEC: Made in INDONESIA

Thank you Sold out !

リーボックの定番モデル”クラシック”!

ナイロンとスエードのコンビでスポーティな印象もそこまでありません。

ボリュームのある少しださいシルエットがイケてると思います!

















Style No.014

清潔感のあるシャツにスニーカー。

そこにミリタリーのアイテムを一つ。

野暮ったさがいい雰囲気を出してくれます!






本日は以上です。ありがとうございました!











Diorama Clothing Store

460-0011

名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F

052-269-1116

dioramaclothingstore@gmail.com