2015年9月6日日曜日

Style No.006










こんばんは。Diorama Clothing Storeです。

本日は雨。


















1940s U.S NAVY Rain Parka

SIZE: XL

SPEC: Rubber Coating Cloth

Thank You Sold Out!


通称"レインパーカ"

古着屋さんで1度は見たことがあるデザインかと思います。

主に船のデッキでの作業に合わせて作られた1着となります!

レースアップ、脇下のベンチレーション、袖口のアジャスター等

水の浸入を防ぐ仕様が沢山詰まっています!

機能美を追求している所もミリタリーアイテムの魅力の1つですね。

ラバーコーティングされた硬い生地で、立体感のあるシルエットがとてもクール。

サイズはXLですがこの手のアイテムは大きめの方がカッコ良いと思います。

ぜひお試しを!!















1950s "PENCO" Sneaker

SIZE: 10.5(28.5cm)

SPEC: Made in USA

24800yen+tax

引き続きビンテージの紹介!

50年代ペンコ社製のスニーカーです。

随所から古さを感じる1足ですね!

細かいステッチングにボコッとしたラバーの質感、アウトソールのデザイン。

内布が総柄なのも古い証です。

全体的にやれ感はありますが、履く分には問題なく、雰囲気も抜群に良いです。

これぞビンテージ!な1足です。

間違いなくカッコ良いです!














肌寒さも感じられるこの頃。

タフで男前な洋服に身を包みましょう!

宜しくお願いします。





Diorama Clothig Store スタッフ小川











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


Mail: dioramaclothingstore@gmail.com