2015年9月10日木曜日

Style No.008









こんばんは。Diorama Clothing Storeです。







本日はデニムにスウェット。

古着を着る醍醐味として一つ上げられるのが雰囲気です!

褪せ、ダメージ等、一点一点表情が違う所に惹かれてしまいます。

それを意識して辿り着くのがビンテージなのかなと思います。

そんな訳で、今日はビンテージを使ったスタイリングです!


















about 1960s 2tone Sweat

SIZE: M

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


60年代頃の無地スウェット。

古いスウェットは本当に良いサイズが少ないです。

2本針、脇下ガゼット付と古いディテールもバッチリ備わっています!

裏地の起毛もまだフカフカしていて着心地も良いです。

古さの伝わる雰囲気のある生地感。

さりげない2トーンも嬉しいポイント。




















1960s Levi's 501

SIZE: W30 L30

SPEC: 100% cotton

39800yen+tax


60年代、ビンテージリーバイスの501です。

いつ見ても、いつ履いてもかっこ良いなと思えるのがやはりデニムかなと。

角度の広いVステッチ、ボタン刻印"E"、ビッグ"E"タブ、赤耳、ウエストシングルステッチ、

ヴィンテージ501のディティールがしっかりと詰まっています。

荒々しいインディゴデニムに、ふんだんに使われたイエローステッチ。

501 E の中でも古いタイプであることは間違いありません。

百聞は一見にしかず。

是非、店頭でお試し下さい。

見るよりも穿いた方がデニムの迫力は伝わります。

最高にかっこ良いです。
















Clarks Desert Boots

SIZE: 9(27.5cm)

SPEC: Made in VIETNAM

7900yen+tax


グレースエードのデザートブーツ。

コンディションは良いとは言いませんが、目立ったダメージもありません。

綺麗に履き込まれて、良いやれ感があります。

カジュアル過ぎず、フォーマル過ぎない。

絶妙な雰囲気が良いかと思います!



















Style No.008



デニムとスウェット。





今、僕たちが押したいアメリカンカジュアルの1スタイルです。

やはりビンテージは良いですね!





宜しくお願いします。




DioramaClothing Store スタッフ小川










Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


Mail: dioramaclothingstore@gmail.com