2020年10月1日木曜日

SOLID













こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。





















1960's Open Collar Shirt

SIZE: M

15800yen+tax


"美しい"が良く似合うと思うこちらのオープンカラーシャツ。


レーヨンの艶 × 単色のネイビーカラーというコンビがとても良いです。


浮き出るような白のプラボタンは完品。破れもありません。

ボロが格好良いになるときもありますが、今回はこのコンディションが正解。


ベーシックだからと侮ってはいけない1枚です。


繊細で色気のあるアメリカ古着もまた魅力的。


重力に全く逆らわないヴィンテージレーヨンのムードは格別です。























Euro Work Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% polyester

6900yen+tax


こちらも一際ソリッドなワークジャケット。


ウールのような手触りのポリエステル素材。


小振りなスナップボタンと襟、ステッチは目立たない色選びだったりと、


男らしさが先行するカバーオールスタイルに対して無表情なデザインがGood。


1つ1つパーツの形も良いので、前、横、後ろどこから見ても着映えます。


カラーは無味無臭セメントグレーのチョイス。


街に良く馴染みます。











目を引く格好良い古着が多い一方で、静かだけど格好良い古着もあります。


埋もれてしまうのはもったいない、、!今日はそんな2着のご紹介でした。


是非店頭でお試し下さい◎











よろしくお願いします。












- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116