2020年10月19日月曜日

UMBRO











こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。





















1990's "Umbro" Nylon Jacket

SIZE: XL

SPEC: 100% nylon

6900yen+tax


イギリスといえばサッカー。サッカーといえばアンブロ。アンブロといえばイギリス。


サッカーとファッションに熱狂した、80年代から90年代のイギリスのカウンターカルチャーに欠かせないブランドの一つ。


今回の一枚も90年代のものです。


スポーツウェアならではなカッティングとテープデザイン。


ナイロンジャケットは古着の中でも見かけることが多い分、選ぶブランドやサイズ感に個性がより現れると思います。


僕は俄然イギリスの過激なカルチャーに愛されたアンブロから漂うパンクなムードが好みです。



















1990's "NIKE" Track Jacket

SIZE: XL

SPEC: 65% polyester 35%cotton

Thank You Sold Out !


90年代のナイキのトラックジャケット。


ダークネイビーのボディに白刺繍のスウォッシュ、赤いカンヌキ止め。


生地はナイロンではなくヘビーなポリコットン素材。切り替えのデザインもなし。


ナイキらしいキレはなくいい意味で鈍いイメージ。


どことなく90年代のストリートウェアのようなナードな雰囲気に惹かれます。


薄いデニムに汚れたスニーカーでとことんいなたく着たい。



















1980's German Military Track Jacket

SIZE: M

SPEC: 61% nylon 39% cotton

6900yen+tax


ドイツ軍のトレーニングジャケット。


タグの通りアディダス社が生産を担っていたので、


ミリタリーの雰囲気は削ぎ落とされ、よりスポーツウェアに近いデザイン。


コットンの混じる温かみのある生地感はインナーとしても着やすい。


先ほども言った通りブランドで細かいニュアンスが変わると僕は思います。


なので時にブランドロゴがスタイリングの邪魔になるときも。


見た目の情報量が少ないこちらはかなり使い勝手が良いです。










よろしくお願いします。










- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116