2020年10月20日火曜日

Style No.517










こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。












僕の趣味が露骨に出てしまった本日。


無理やりエイジくんに着せてみました。


かっこいいばかりが古着の魅力ではなくて、服から漂う程よい生活感にノスタルジーを感じるのも悪くありません。


気持ちをニュートラルに。
























1990's "PACIFIC TRAIL" Outdoor Jacket

SIZE: XL

SPEC: Made in TAIWAN

Thank You Sold Out !


バンダナに地図、あとおやつのチョコレートバーも入れないと。


携帯は無くしちゃいけないからモバイルポケットにっと。


ご丁寧に入れるかは分かりませんが、こう見えて大容量のアウトドアジャケット。


特筆するポイントはないけどシルエットは優秀です。


洒落込むことこそファッションの醍醐味なのですが、肩の力を抜きたい日もあると思います。


都会の喧騒から気持ちだけでも引き剥がしてくれるダッドアウター。


温もり満点です。























Jacquard Sweater

SIZE:L

SPEC: acryl 70% wool 30%

Thank You Sold Out!


イタリアメイドのジャガードセーター。


ぱっと見アメリカ物にも見えますが着てみれば納得。


生地の薄さと絶妙なサイズバランス、ヨーロッパの感性が見えない所に行き届いています。


カットソーに近い薄さでしょうか。


インナーとしても助かりますが、一枚着としても格好の付くサイズ感です。























1980's Levi's "517" Corduroy Pants

SIZE: W36 L32

SPEC: 100% cotton

8900yen+tax


最後はリーバイスのコーデュロイ517。


スタプレの波もひと段落して今はこっちの方が気になりますね。


相変わらず最高なシルエットに合わせて、決まり過ぎないコーデュロイのテンションが良いバランス。


全身整ったことですし、こんな格好で紅葉にでも出かけてみたいですね。


きっと気持ちも高揚するでしょう、、、、、、、、、。





























Style No.517










よろしくお願いします。
























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116