2020年10月27日火曜日

Style No.520














こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。
































Italian Cotton Work Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out!


イタリアンコットンのワークジャケット。滑らかでシャリのある肌触りが特徴です。


比翼にステッチワークや要所に入るタックなど、作業着ながら品を保ったデザインはヨーロッパ圏の洋服らしいなという印象。


羽織ってみるとしっかり身幅もあって大振り。中に着込めるサイズ感です。


そしてアウター選びに困っている方にオススメしたいボックスシルエット。


特別個性があるわけでは無いですが、全体的に丁度良い1枚です。


男臭さも程々にファッションを楽しみやすいバランスで、汎用性の高いジャケットだと思います。


本日はグラデーションのワントーンスタイルで◎



















1980's Zipup  Sweat Hoodie

SIZE: L

6900yen+tax


秋冬のレイヤースタイルに重宝する裏サーマルのジップパーカー。


80年代製の大きめサイズ。


この年代で見かけるスウェット類は中々ゆったりしているものに出会えないのでまず嬉しいところです。


オールドらしく丸みがあってモチっとした肌触り。


ストリートなスタイルにも振れるサイズ感ですが、この温もりのある雰囲気は古い服と合わせて活かしたいです。


ほんのりアウトドアを感じさせるグリーンカラー。原色ではない分差しやすいと思います◎





















1960's Cotton Work Pants

SIZE: W29 L32

SPEC: Dead Stock

17800yen+tax


60年代のワークパンツ。


ヘビーなコットン地で織られたダークグリーンボディ。


当時これを作業着として着ていたと思うと贅沢だなと思います。


穿いてみて頂ければ良さは実感していただけるかと。


シンプルで上質なヴィンテージパンツは持っていてまず間違い無いと思います。


古いミリタリージャケットやコート等のお供に。


デッドストックの未使用品です。






































Style No.520























よろしくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116