2021年5月25日火曜日

Color

 











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。



















1980's Print T-shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

4900yen+tax


アメリカ海軍の掃海艇のプリントTシャツ。


フォントに色がとても好みな1枚。


イマジネーションを膨らませてレギュラーTシャツは選びたい。


先週紹介した戦闘機のTシャツに引き続いてレコメンドです。


徐々に夏物も充実してきました。


















1970's "Sears" Work Shirt

SIZE: XL

SPEC: 65% cotton 35% polyester

14800yen+tax


まとめて入荷したVtgワークシャツ。


用途のイメージに沿い、使い込まれた表情がよく似合います。


シャツという枠組みの中で汚れやダメージがポジティブに捉えられるものも少ないので、


ワークシャツの1つ良い所だなと感じています。今回も数枚入れていました。


そして今回の1枚は逆に綺麗なコンディションが保たれたもの。


サッパリしたルックスですが、ネイビーカラーにはこのコンディションが合うなと思いました。


男らしさを直に感じるベージュなどに対して、静かなネイビーは上品なイメージ。


アメカジで組んでも大人っぽく着られて、キャップにVANSのバランスなんかで合わせても子供っぽくなり辛いと思います。


ボタンも統一でネイビーなところも嬉しいポイント◎




















1960's Work Pants

SIZE: W30 L29

15800yen+tax


ご好評頂いているカラーワークパンツ。まだまだ選べます◎


昔ながらのチノパンのスタイルでこの色。


古い生地なので、軽さもありません。


シンプルなんですが、そこが最大の魅力であり探したくても探せない絶妙なバランス感だと思います。


使い込まれ方は先程のシャツとは真反対。


エイジングが激しい古い服はどうしても男臭さが前面に出てしまいがちですが、


クリーンなカラーリングが良い緩衝材になってくれています。


スタイルの幅を広げるヴィンテージパンツ。色を加えたい方はブルーがオススメです◎










宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116