2021年5月3日月曜日

Style No.572

 








こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。












GWと大量入荷が重なり、本当に沢山のご来店とお買い上げありがとうございました。


ひと段落したのでやっとパソコン画面に向かっております。


今日からノンストップでスタイリングを紹介できたらなと。


まずはVintageワークと70'sウェアのミックススタイル。


ワイルドなアメリカ古着に身を任せて。



























1950~60's "UNITOG" Work Jacket

SIZE: L

Thank You Sold Out !


60年代頃のギャバジンワークジャケット。


ポケットのフラップは千切れ、ジップも大破。


服として成立しているのか、ギリギリの状態は60年の時が経たないと成立しない。


このボロさとファブリックの相性は良く、この状態でも色気が残っているのも素晴らしい。


古着は一点物と良く言います。


もちろんそうだけど本気の一点物ってのは簡単には見つからない。


パッチも剥がれ、刺繍も解けた。


ただのジャンクと捉えるか、アートピースと捉えるか。


僕は後者です。そして、この年代のワークウェアは形が素晴らしい。


ぜひご試着くださいませ。
























1980's Print T-shirt

SIZE: M

SPEC: 50% cotton 50% polyester

Thank You Sold Out !


イリノイ州、ブルーアイランドで開催されたアマチュアソフトボール大会のTシャツ。


バットを握ったおじさんが何故か高層ビルを背景に構えています。


このシュールな空気感も80年代以前のTシャツの魅力の1つ。


コットンポリエステル素材は経年変化が進むにつれてコットンが抜けていく。


霜が降り、肌が透けるほど生地が薄くなります。


これは90年代のTシャツではは中々出会えません(コットン100%が多くなるから)


古い羽織りと合わせるTシャツがガシガシのコットンだと何故だか浮いて見えてしまう。


古い物には古い物。意外とこのセオリーは間違っていない。


タックインした時にプリントが被らないのもポイントです。


それにしても良い配色でグッドプリント。オススメです◎






















1970's Jersey Flare Pants

SIZE: L

SPEC: Made in USA

Thank You Sold Out !


セミフレアのジャージパンツ。


しかも70年代。こんな綺麗な柄でジャージ素材で存在してたのかと感心。


同年代で見かけるデニム、総柄の物より格段に穿きやすい。


イージーな素材になるだけでジャンルの垣根も飛び越えてくれる。


このように気の利いたパンツが理想の年代で見つかるのは嬉しいです。






















Style No.572












よろしくお願いします。


























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116