2021年5月16日日曜日

Style No.578

 










こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。



































1970's "ELY" Western Shirt

SIZE: M

7900yen+tax


ELYのウェスタンシャツ。


カウボーイウェアがファッションとして押し上げられた70年代らしい、チェックパターンの1枚。


過剰な装飾は避けられ、でも地味にならない塩梅が素晴らしい。


ネルシャツにありそうなパターンですが、素材がポリコットンなのも爽やかな印象。


上品な雰囲気を持ちながらウェスタンシャツのクセを脱ぐったニューノーマルなヴィンテージシャツだと思います。





















1970's Work Pants

SIZE: W30 L29

17800yen+tax


"これは珍しい"


この言葉の使い方はこの世界だとコレクタブルな物を指す。


だから僕らもこの言葉を出来るだけ使わない。


しかし古着でファッションを楽しむ上で、コレクタブルではないけど色や素材感・パターンが珍しい物を僕らは評価したいし魅力的だと感じています。


服にデザインという物が正確に生まれるのが70年代。


その時代に生まれたワークパンツ。


白地にグリーンのストライプ。ポリエステル8割コットン2割のツヤのある柔らかい素材。


ヴィンテージでファッションをしたい方へ。これは意外と見つかりません。
























1980's "Justin" Roper Boots

SIZE: 7

Thank You Sold Out!


ウェスタンブーツメーカーの老舗"ジャスティン"。


定番のウェスタンブーツとは雰囲気が変わるローパーブーツ。


ロガーブーツの様なタッセルが付きますが、品の良い細いトゥにヒール。


レザーのシューレースもまた男臭いアクセントに。


僕もそうなんですが、上品過ぎる物に対して敬遠する事がありますがコチラはバランス感が良い。


サイズも小さめ。オススメです。
























Leather Belt

8900yen+tax






















Style No.578












宜しくお願いします。