2021年5月12日水曜日

P-38



 











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。




















1990's Print T-shirt

SIZE: L

SPEC: 50% cotton 50% polyester

4900yen+tax


ロッキード社が開発した"P-38ライトニング"と呼ばれる戦闘機。のTシャツ。


黒ボディにグリーンのプリント、妙に見覚えがある左上のイラスト。


個人的にはそこにグッときました。


関係ないけど勝手にカリフォルニアフレーバーに感じている1枚です。


なんでもありな古着のTシャツは内容を聞けば、へ〜ってなる事も多い。


マジどうでもいい〜ってなる事も多いですが。笑


でも今日はそんな堅苦しい説明ではなくて、どう選ぶのが楽しいかを考えてみました。


レギュラーTシャツはパーソナリティーの映し鏡。


色んな角度からピンと来る1枚が見つかれば幸いです。是非漁ってみて下さい◎




















1990's "Quik Silver" Flannel Shirt

SIZE: M

6900yen+tax


ネオンカラーの派手な配色やキレのあるパターン。


そんなイメージも強いオールドサーフ。80年代頃までは特に多い気がします。


なんとなくあのクレイジーなテンションも今年気になっていますが、


本日は全く真逆の静かなフランネルシャツ。


だけど確かに海辺の空気を感じるクイックシルバーの1枚。


ホワイトに見えるか見えないか位のサックスブルーのチェック、マーブルボタン。


いつもネルシャツはお決まりのデニムにコンバース。


でもたまにはショーツにサンダルでもっとラフに着てみようかな。


そんなイメージを自然と沸かしてくれるサーフブランドプロデュースのネルシャツです。


















"Levi's 501" Bleached Denim Pants

SIZE: W30 L30

9900yen+tax


ダラダラ書きすぎてしまったので最後はサラッといきます。


現行リーバイスのブリーチ501。


色とバランスが素晴らしい!


良いサイズ、穿けば夏の充実度は上がる事でしょう、、。


オススメです。











宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116