2021年5月6日木曜日

OLDIE













 こんばんは!DioramaClothingStoreのエイジです。





















1970's~80's Raglan Sleeve T-shirt

SIZE: M

6900yen+tax


オールドのラグランスリーブのTシャツ。


"Bah Humbug"、"くだらない"と機嫌を損ねた男。


チープなプリントと重なりオールドらしさを感じる脱力感。


リンガーTeeに近いにも似たアメリカらしいナードな雰囲気に唆られます。


王道USスタイルもいいですがこっちはロックなニュアンスで着るのが今年のイメージ。


フレアシルエットのパンツにウエスタンブーツとの合わせなんてどうでしょうか。


個人的にもとても気分なラグラン、僕も一枚確保しました!





















1970's "Levi's" Bellbottom Jeans

SIZE: W32 L30

14800yen+tax


70年代のリーバイスのベルボトム。


ぼんやりと縦落ちしたブルーに古着らしさを加速させるブリーチ痕。


細かい部分ですがステッチがブラウンじゃないのもポイント。


雰囲気に対して土臭さは薄くフレッシュな一本。


70年代以前のデニムを見掛ける回数は少しづつ減ってきていると思います。


素直にヴィンテージらしい風合いと時代を感じるシルエットに身を任せるだけでも刺激的です。オススメ。




















1990's "Shadow Boxer" Allover Print Shirt

SIZE: M

SPEC: 100%cotton

6900yen+tax


90年代のプリントシャツ。ピクニック(?)柄。


ハンバーガー、串焼き、トマト、チーズ、オリーブ、あと蟻んこ。盛り沢山。


バックにはさっぱりとしたブルーの花×チェックパターンで全体の印象は爽やか。


モチーフから癖のある1着ですが、妙に手の込んだ総柄。


よく見てみるとケチャップに有名ナイトウェアメーカーの名前が。


調べたとことイマイチ関係性はわかりませんでしたが、数種類の柄が存在するみたいです。


ちょっとした嬉しい誤算、スタイリングのイメージも増えそうです◎










宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116