2021年5月26日水曜日

Component



 









こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。

















1990's Print T-shirt

SIZE: XL

SPEC: 50% cotton 50% polyester

7900yen+tax


アメリカの学業版十種競技のTシャツ。


良いトーンの緑と青、線の多いリアルなタッチ、センスのあるプリントバランス。


全てが好みなグラフィック。


まだまだオススメのTシャツがあるので、徐々に紹介していきます。

















Vintage Woven Pattern Shirt

SIZE: L

6900yen+tax


ちょっと前にエイジ君と話題に上がった"服を要素で捉える"という事。


鋲ジャンはパンク、デニムはアメカジ、ベルボトムは70'sなど色々。


その服がどんな要素を含んでいるのかを自分なりに解釈してからスタイリングを組むと組みやすいんじゃないかという話をしていて、


最近僕も服を見るときにそんな事を考えています。





決めつけすぎてもつまらなくなってしまうのでバランスが大事ですが、そんな視点で1枚ピックしてみました。


僕の場合、このシャツは〜スタイルにハマるというよりは海や水辺を感じた1枚。


織りのテンションの違いで出来たストライプとメインのパターン。


少し光沢のある糸が混じっていて、光に当たるとより良いムードです。





品と清涼感。


リゾートなテンションをベースにして足元はサンダルじゃなくて革靴にしよう。


ざっくりとはしてますが、イメージが出来ました。


輪郭の掴めない捉え方でも数珠繋ぎの様にスタイルに反映していけるかなと思います。


















1980's Tapered Denim Pants

SIZE: W28 L30

SPEC: Made In USA

6900yen+tax


"Made In USA" の "Milano Girl" というブランドのカラーパンツで本日は締め。


長いコインポケット、間隔の狭いバックポケット、ド派手なオレンジ。


愛嬌とインパクトのある1本です。


レディースなので細身な作りですが、コンパクトに収まるこのサイズバランスが推し。


色も相まってしっかり80'sの空気感が作れます◎


スタイルを細分化する夏のパンツバリエーション、重要です。











宜しくお願いします。











- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116