2021年5月10日月曜日

Style No.576

 












こんばんは。DioramaClothingStoreの駿平です。





































1970's U.S ARMY Jungle Fatigue Jacket

SIZE: SMALL-REGULER

SPEC: 100% cotton

15800yen+tax


アメリカ軍のフィールドジャケットの中でも特別視されるこちら。


このジャケットが作られた理由も少し特別で、ベトナム戦争の際に開発されたモデルです。


高温多湿な地を想定されたドライなコットンリップストップ。


マチの付いた立体4ポケットスタイル。


シンプルながらファッションとして汲み取りやすいディティールが詰まっています。


ヴィンテージウェアの登竜門としても、1周ヴィンテージを買い漁った方からしても今なら着たいと思えるThis is classic vintageです。


























1980's Football T-shirt

SIZE: M

SPEC: 50% cotton 50% acrylic

10800yen+tax


80年代のフットボールTシャツ。


当時BIG8と呼ばれた強豪校のキャラクター達がプリントされた物。


ナンバリングが多い中このデザインなのは嬉しいポイント。


別に気が利いたデザインではないんだけど、少ないってのは着ていて高まるポイントです。


愛嬌たっぷりな動物達とヴィンテージらしいプリントカラーに惹かれる1枚です。























1950's U.S ARMY Baker Pants

SIZE: W34 L24

SPEC: 100% cotton

15800yen+tax


パンツもアメリカ軍。こちらは50年代。


古いので雰囲気は勿論抜群。


そこも大切ですが、今回はレングスに注目したい。


162センチのユウサクでも8部丈、175センチの僕は6部丈くらいになるコチラ。


今年の夏はブーツの合わせをアップデートしたくてハンパ丈の物がすごい気なった。


嫌でもクオリティが高くなってしまうブーツに合わせるパンツの年代が浅いのは浮いてしまうし、古いパンツを自らぶった切るのは勇気がいる。


今日はクラシックに合わせてしまったけど、アヴァンギャルドなベクトルで穿けるであろうハンパ丈のヴィンテージパンツはお勧めです◎


これで夏に退屈しなくて済みそうです。




















Style No.576















よろしくお願いします。

























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116