2021年5月9日日曜日

Style No.575



 











こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。





























1960's Broad Shirt

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

12800yen+tax


ヴィンテージのホワイトシャツ。


ブロード織り、柔らかく艶のあるコットン地。


同じ白シャツでも古い生地となればまた見え方が違います。


1枚で着ても味気無い、なんて事はない。


小振りの襟、マチにスタンプ、袖のギャザー、ポケットデザイン。


細かな部分も含め、本日はその魅力に身を任せました。

















about 1930's French Work Pants

SIZE: W32 L29

32800yen+tax


ベルトループではなくサスペンダーボタンの付く古いタイプ。


30年代頃と思われる1本です。


様々なストライプパターンを見かけますが、今回は黒色の入らないグレーベース。


このマイルドなルックスが春夏に魅力的。全体が重くなりすぎないのが嬉しい点です。


本日は足元を黒で締めましたが、白の革靴なんかでもきっと格好良い。


膝のダメージのみで目立った汚れが無い為、クリーンな配色との相性は良いと思います。


ポケットが一切付かない、潔ぎの良いバックスタイルも非常にクール◎















1960~70's "STETSON" Felt Hat

14800yen+tax


カントリーテイストに推していたハットも、本日はムーディーなスタイルで。


名門のステットソンから。


モノトーン構成、無駄の無い作りはもちろん、


レザーのスベリ、刻印、サイズタグに至るまで、怠っている箇所はどこを探しても見当たりません。


年月が過ぎても廃れる事のない所以はそんな所からも感じ取れるはず。


是非店頭にてお試し下さい。














Patent Leather Loafer

SIZE: 28cm

9900yen+tax


ブーツに加えて、ローファー等も店頭に出しています。


パテントレザーを使用した光沢の強い1足。素足がよく合います。


一癖あるベルトデザイン。













ring

6900yen+tax


買い付け分入荷と同時に小物類も充実してますので、ご覧下さい◎













Style No.575











宜しくお願いします。























- Diorama Clothing Store -


Soundcloud : diorama vintage radio

Mail : dioramaclothingstore@gmail.com

Tel : 052-269-1116