2019年12月24日火曜日

ALPINE














こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。





















Corduroy Boa Jacket

SIZE: L

9900yen+tax


裏ボアのコーデュロイジャケット。

太さの違う線が連なった畝はより立体的に。

コーデュロイにボアの組み合わせは中々カントリーな風貌ですが、

ハンドポケットにドローコード付きで随所に気の利いたデザイン。

後付けの様につく着脱式のフードと襟のアンバランスさも面白い。

ラグランスリーブで肩も張らず、

着用時のシルエットが見た目とは裏腹に野暮ったくない1枚です。


























1990's "Patagonia" Alpine Cardigan

SIZE: S 

Thank You Sold Out!


パタゴニアのアルパインカーディガン。

ライニングはブランドロゴ入りのナイロン素材、

アームで毛足の長いウールに切り替わる仕様。

ポケットはジッパーになっていたりと込んだ作り。

首元に沿うネックは着心地良く、高密度のウールボディ。

冬場のインナーとして考えてもハイスペックな1枚かと思います。

辛子に紫の配色がこのブランドらしいです。





















Reversible Hooded Jacket

SIZE: M

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


堅いコットン地のリバーシブルパーカー。

ノルディックとタペストリーを掛け合わせた様なパターン。

細かい柄ですがここまで綺麗にくっきり浮かび上がるのは丁寧なステッチワーク故。

緻密に織られた表は素晴らしい出来栄えです。

裏返せば一転、黒1色の怪しい表情。

裾やバックに覗くパターンが今度はいいアクセントに。

着方は2面で様相を変えてくるかと思いますが、

やはり全面に良さが出た表での着用がお勧めです◎











よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com