2019年12月25日水曜日

Style No.413















こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。































about1970's Suede Tailored Jacket

SIZE: XL

Thank You Sold Out !


スエードのテーラードジャケット。

小ぶりな襟と緩いサイジング、

クルミボタンと温かみのあるブラウン。

特別に衝撃が走る服でもなければ付加価値がついたものでも無い。

おじいちゃんが昔から着ている様な安心感がこの1枚にはある。

小綺麗にまとめたくはないなとデニムとキャップで合わせました。

ローファイな古着だなと思います。






















about1980's "Wrangler" 13MWZFG

SIZE: W32 L32

SPEC: Made In USA

Thank You Sold Out !


合わせたのはこれまた鈍いモスグリーンのラングラー。

普段は目にかけないかもしれないけど、

デニムパンツではこのカラーを探そうと思うと中々難しいと思います。

僕も感化されているのか凄く良いなと思いました。

少し前までは穿こうと思わなかったかもしれない。

危うく見逃してしまいそうなところに手を伸ばしていきたいです。
















1980's "Disney" Cap

Thank You Sold Out !


ミッキーのネーム刺繍キャップ。

カルバンクラインのロゴオマージュでしょうか。

クタクタのボディに捻れたレザーストラップ、

グレーのウールとネイビーのコットン切り替え。

これにはこれを合わせたいという断定的な選び方ではなくて、

なんとなく積んである中から手に取った。

雑にチョイスしたものが案外ハマるのかもしれない。

そんな適当さを真剣に探すのも楽しいのかなと思います。

絶妙にキマらない。そんなキャップです。




























Style No.413











よろしくお願いします。






















Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com