2019年12月26日木曜日

DESCENTE












こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。






























about 1950's Stadium Jacket

SIZE: M

Thank You Sold Out!


50年代頃のスタジアムジャケット。

ボタン留めの通称ボタスタ。

真っ赤なサテンのワッペンなしです。

セクシーな印象のサテン地って状態が良いに越したことは無いと思うんです。

でもどうでしょうか、今回の1着は決して状態は良くないけど、

まだまだ艶っぽさは健在だし美しいデザインとも取れます。

これがビンテージのバランス感。

年代の浅い服では表現できません。

古いカレッジスウェットにアイスウォッシュのリーバイス、

クタクタのコンバースにキャップ。

これを切るときは気取らなくて良い。




























1960's Gabardine Wool Trench Coat

SIZE:L

Thank You Sold Out !


ギャバジンウールのブラックトレンチ。

新旧問わず黒のトレンチコートは数が少ない。

それに踏まえてギャバジンウールなのだから尚更。

薄くもタフな生地感、トロッと重みのある柔らかさも品の良い雰囲気。

大きめの襟にウェストベルトもムードをグッと引き立ててくれます。

袖を通してもらえば分かりますが、

コンパクトな肩周り、美しいアームホール、

どれもビンテージらしい丁寧なアプローチです。

渋い。































1990's "DESCENTE" Ski Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% nylon

Thank You Sold Out !


今年、DIORAMAとPANORAMAでは、

ウィンタースポーツウェアにスポットが当たった。

ちゃんと冬が越せる保温性、街着としての機能性、

そしてデザイン性を網羅したのが80-90'sのスキーウェアでした。

今回のデサントのスキーウェアは今年最後の入荷となった1着。

スキーウェア特有のバブリーなカラーパレットは裏地に押し込め、

見えるのは都会に思いを馳せたシルバーナイロン。

ファッションブランドも驚くエッジィな切り替え。

完成され過ぎていないデザインにスタイリングの振り幅が垣間見えます。




















木曜コラムを楽しみにしていたマイノリティの方々、すみません。

本日はありがたい事にバタバタさせて頂いたのでコラムはお休みとさせていただきます。




来年も懲りずに更新する予定なのでよろしければ見捨てずに、、、泣












よろしくお願いします。










Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com