2019年12月3日火曜日

WINTER















こんばんは!DioramaClothingStoreのアラタです。




















about 1960's Ranch Coat

SIZE: M

SPEC: MADE IN USA

Thank You Sold Out !


1960年代頃のボアランチコート。

太畝のコーデュロイにクルミボタン。

ほっこりしていて温かみのあるヴィンテージ。

羽織れば防寒性も良く、ノスタルジーなルックスが愛らしい1着。

こういうボテッとした少し鈍臭いくらいのアメリカ古着。

やっぱり好きです。



















1990's "Polo by Ralph Lauren" Down Jacket

SIZE: L

SPEC: 100% cotton

Thank You Sold Out !


古着でダウンジャケットと言って思い浮かぶのはアウトドアブランドが多い。

もちろんそれらも魅力的なことは確かですが、

スタイリッシュと言えるものが多いかと言ったら個人的には少ないイメージ。

ダウンの封入量もパンパンでボリューミーな物が多い中こちらは丁度良い厚み、

配分もダウン80フェザー20で文句なしの比率。

ストリートな匂いがしないスラッとした1枚はラルフから。

裏地はグリーン、街向きで革靴も履けそうなダウンジャケットです。






















 Design Leather Jacket

SIZE: L

SPEC: Made In Italy

Thank You Sold Out !


魅力は幾つかありますが、何よりシルエットが楽しい1枚だと思います。

それを左右するのは独特な斜め掛けのスナップボタン。

留めれば肩から広がり裾に向かって萎むシルエット、道着の様な面白い形。

開ければ無造作に広がる前身頃、アームと身幅がカジュアルなのでストリートに解釈しやすいかと思います。

もっちりした革質、真っ赤なキルティングライナーも目を引くイタリアのデザインレザー。

サイズも緩く、細部のデザインも秀逸。めっちゃカッコいいです。











よろしくお願いします。











Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com