2019年12月8日日曜日

Style No.406













こんばんは。DioramaClothingStoreの小川です。















































Acrylic Blanket Poncho

Thank You Sold Out !


アクリルブランケットのポンチョ。

毛足の取れアースカラーのボーダーデザイン。

古着らしい温もり、民族的でフォーキーな雰囲気は他では変えが効かない。

シルエットアプローチでぶっ飛んだ物は、古着だと近代的なデザインの物がほとんど。

あくまでアメリカン。古い服にも馴染み、刺激的なのが今回の1枚かと思います。

肩にかけるだけでトリッキーなスタイルに様変わり。


























about 1970's Nubuck Blouson

SIZE: M

Thank You Sold Out !


合わせたのはホーボーな雰囲気のスエードジャケット。

ジャンクなリブに所々破れたスエードもこのままで。

ナチュラルなダメージはデザインとしても解釈できる。

意図的な加工も理解できますが、自然体であればあるほど古着は温かみを感じます。

作られてから今日まで、沢山着られてくたびれた表情は愛おしくも感じます。

飾る必要のない1着。


























1960's "VAN HEUSEN" Print Flannel Shirt

SIZE: 14-14 1/2

SPEC: 100% cotton

7900yen+tax


60年代頃のヴァンヒューゼン。

プリントチェックのフランネルシャツ。

散々紹介してきたネルシャツなので特筆すべきところはあまりありませんが、

お好みの一枚をぜひお探しください。

古着らしく、寄り添ってくれる定番アイテムかと思います。

しかし、古いプリネルの雰囲気は抜群だ。


































Style No.406











よろしくお願いします。


























Diorama Clothing Store


名古屋市中区大須3-15-19 第一竹新ビル1F


dioramaclothingstore@gmail.com